大迫傑が子どもたちに、夢の実現への最短距離の進み方を伝えるワークショップ「Sugar Elite KIDs 第2シーズン」がスタート

株式会社I(本社・東京都渋谷区、代表取締役社⻑ 大迫傑)では、子どもたちの夢の実現をサポートするために、トップア スリートならではのトレーニング方法や夢・目標実現への最短距離の進み方などを伝えるワークショップ「Sugar Elite KIDs」(以下、「SE KIDs」)を、2022年3月より順次開催いたします。第1回は、大迫傑の出身地である町田市です。

​昨年の「SE KIDs」は、東京オリンピック2020直後に全国10都市で開催。応募総数は約2,000人にのぼりました。コロ ナ禍ということもあり、10都市のうち6ヶ所がオンライン開催となったものの、参加された小学生、中学生や保護者の皆 様や地元自治体からも高い評価を頂きました。「SE KIDs」参加当日の満足度が高かったのみならず、参加後の子どもた ちの変化についても嬉しいご報告を全国から頂戴しています。

・約1年間パーソナルベストが更新できず悩んでいた娘がSE KIDsを機に、「人と比べず自身の取り組みを信じること」 ができるように。親からすると吹っ切れた感があり、秋のレースでパーソナルベストを更新(浜松)
・息子が夢だけではなく、短期の目標を立てるようになり、そこに向けて日々やるべきことを考え、実践するようになっ た。(仙台)
・継続することが苦手な息子が3ヶ月間教えて頂いたウォーミングアップを続けている(⻄宮)

また、昨年の「SE KIDs」後には、「全国陸上指導者意見交換会」も開催し、子どもたちの育成や陸上競技そのものが活 性化するための課題について、各地で頑張っていらっしゃる指導者の皆さんの生の声をお聴きすることができました。「 地元ファースト」を理念として掲げる当社としても、そうした地元の状況を踏まえつつ、プロアスリート・第二章をスタ ートさせた大迫傑を中心に、さまざまなアスリートの皆さんのご協力を頂きながら、「SE KIDs」プログラムを実施して まいります

■「Sugar Elite KIDs」のミッション 子どもたちに「挑戦的な新しい選択肢を示す」「スポーツは人生を豊かにすることを知ってもらう」こと。そのために身 体を動かしながらのフィジカルレッスンやコミュニケーションレッスンなど、これまでの経験や考え方に基づくプログラムで、大迫傑自らコーチングします。

■実施概要
★時 間:約2時間

★対 象:
①⼩学⽣ 4、5、6年⽣
②中学⽣ 1、2、3年⽣

★定 員:各回 40名
※応募者多数の場合は、抽選
※ゲストアスリートがいる場合は、定員を拡⼤することがあります。

★参加費:無料

★内 容:
①フィジカルレッスン
②コミュニケーションレッスン
③質疑応答

★開催都市(予定):
・町⽥市(東京都)3⽉29⽇
・仙台市(宮城県)4⽉9⽇
・佐久市(⻑野県)6⽉12⽇
・浦幌町(北海道)6⽉18⽇
・有⽥町(佐賀県)6⽉25⽇
※今後、開催都市は増えていく予定です。全30都市の開催を⽬指しています。

その他の詳細は以下株式会社Iのプレスリリースよりご確認をお願いいたします。
プレスリリース

申し込み等は以下のSugar Elite KIDs HPよりご確認をお願いいたします。
Sugar Elite KIDs HP