The Fst in Fukuoka 2022のクラウドファンディング開始!
The Fst in Fukuoka 2022の開催にあたりクラウドファンディングを開始いたしました。
選手の持続可能な成長環境を作るために必要なこと
大会会長である大迫傑は、自身のアスリートとしての経験の中で、日本の陸上競技におけるアスリート支援の環境に疑問を抱いておりました。それは、能力を伸ばすための育成環境に対してだけではなく、選手の生活の基礎でもあり、成長意欲を促すモチベーションでもある、資金面でのサポートに対しての違和感でした。
ケニアの地にアスリートを育てるための合宿所を自身で建設することで、大迫はアスリートの育成環境の改善に対して、既に一石を投じております。
加えて本大会の開催によって、アスリートに世界のレベルを身近に感じてもらい、能力アップをしてもらう機会を創出しております。
次は資金面です。
「選手は名誉の為だけに走っているのではなく、走ることでご飯を食べ、家族を養っている」
「賞金や報奨金があったからこそ、頑張れた」
大迫が口にしている言葉です。
賞金がすべてではありませんが、選手の持続可能な成長環境を作り、世界と戦える日本陸上界を作っていくためには、賞金や報奨金を含めた資金面のサポートがとても重要で、必要なことであると強く考えているのです。
ただ、大会開催には多額の資金が必要なため、個人資金と協賛金だけでは十分な資金を用意できていないのが現状です。
そこで、クラウドファンディングに挑戦することを決めました。
クラウドファンディングを通して、たくさんの方に大迫の想いと大会の目的を知っていただき、少しでも多くの方と一緒に大会を作り上げていきたいと強く願っております。
クラウドファンディングの詳細は以下よりご確認いただけます。
The Fst in Fukuoka 2022 クラウドファンディング
The Fst in Fukuoka 2022 の詳細は以下よりご確認いただけます。
The Fst in Fukuoka 20222 特設ページ